会社説明会と本を購入

会社説明会で、横浜に行ったついでに、本屋さんで本を購入。
久々に、読みました。というか、本屋でバイトしてるのに、本を読まない私はありなのか。しかも、よそのお店で買ってるし。
自店で買えば、割引あるのにな。でも、絶対自店にはないし。

買ったのは、シュリーマン旅行記で、講談社学術文庫です。
かの有名なシュリーマンが、幕末日本に来ていたことにも驚きだし、(別人だと思って買った)幕末日本について、知らないことを知れました。
今の日本は無駄なことが多すぎるんだなぁ・・・。

おもしろかったです。
もう、読んでしまったので、ちょっとつまらないですが、古代への情熱?を兄弟から借りて読もうかと考えました。
ひとつの読書は、また新しく世界を広げてくれるところが、好き。
しかし、本を読んでしまうと、TVそっちのけで、すますまを全く見なくなってしまうのが、いや。困るなぁ。

きょうは、月テレを買うのを忘れました。
あっ!就職ジャーナルも買おうと思ってたのに・・・。