草ナギさん、お誕生日おめでとうゴザイマス。

どんなファンサイトでも、どんな掲示板でも、アルタでも、誕生日おめでとうだらけっすね。もう、こんな日はどんな文章も愛にあふれてはいるけれど、読んでいたらきりが無いって感じっスヨ。

どうせ届かないけど。
剛くん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

本当にね。もう、剛君が30歳だなんて、そのことにびっくりなんですけど。
タモリさんに、髪の毛突っ込まれつつ、それでもむしろ短くなった髪のせいか、まるで子供のように見えてしまうぐらい、かわいらしゅうございますよ。
というか、タモさんに突っ込まれた時の、あの目!
もの凄く据わってて、ある意味かっこよかったです。ハイ。
そして、タモさんも、こんな誕生日のめでたい日に言って下さってありがとうございます。アルタに居たファンが、笑っていたのがなんともかんとも、にんともかんともにんにん。

私が剛くんを認識したのが、姫ちゃんのりぼんだったから、もう10年以上たってしまったのでしょうか。いや、10年くらい?
正直、あの時草磲さんを見た時、あっ、あと3年くらい持つのかな〜とか、酷いことを思ってました。(小学生の癖に)
何故ならば、あの当時は、アイドル低迷期で、忍者もきれいさっぱり消えてしまったからなのです。

なのに、30歳になっても、草磲さんはTVにいらっしゃいました。
しかも、いるだけじゃなくて、とんでもなく高いところに行ってしまいましたね。

本当に。
テレビのこちら側から見ているだけでしたけど。
草ナギさんほど、面白いように成長というか、進化というか、人気が出たというか、年収が上がったとか、そういう人は見たことがないように思います。
考えると、胸がキュンとなるくらいです。

だから、草ナギさんを見てると、頑張らなきゃ!って思うし、人間頑張り続けて、期待に応えて、人を信頼して、そうやって生きると、いつか報われるというか、花咲くんだなぁ・・・と思います。
なんていうか、希望ですね。

草ナギさんを見ていると、年をとることが怖くなくなります。
とはいえ、努力していないので、結局怖いですが。

とにかく、生まれてきて、更に少年隊に憧れてジャニーズ事務所に履歴書送ってくれて、
更にSMAPに入ってくれて、それからも頑張ってここまで来てくださって、ありがとうございます。

そして、おめでとうございます。
30歳からの草磲さんに、沢山の幸せがありますように。