今月入って、めちゃめちゃいっぱいいっぱいになって、情緒不安定→おお泣き。
一昨年ミュンヘンで変な外国人に声かけられた後、必死にホテルまで帰って一人泣いた以来、おお泣きしてしまった。

だって、ちっとも仕事終わらないんですもん。
目の前に新しい本屋は出来るわ、新刊出すので手一杯だわ、補充の注文してないから、切らしてる商品の問い合わせを何度も受けるわ、なのにジャンコミの追加数決めて置いてと言われるわ、ストッカーの整理したいと思いながらもう2週間以上たってるわ、一ヶ月で仕事なれるって言われたのに、一ヶ月過ぎてもいっぱいいっぱいだわで、頭がパンクしてしまいました。
しかも、その上就職活動しなきゃいけないのに、全く出来てなくて、でも親や兄弟は煩いわ、もうどうしてい良いのか分からなくなってしまいました。


あぁ、なのに。
自分の人生における、引っかかる重要なことを、話したら、すっかりすっきりしてしまって。
家族じゃない誰かに聞いて欲しかったこと。
肯定的に受け止めて欲しかったこと。
散々話して、あっさり聞いてもらえたら、すっかり楽になってしまった。
バイトが。

全く関係の無いことだと思っていたのに、自分のストレスになっている部分って、根底でつながっていて、それを誰かに言えてしまったということだけで、すっかり穏やかな気持ちになってしまっている自分を現金だなぁ・・・と思ったり。


おお泣きした甲斐あってか、それ以降、仕事が終わらなくてもテンパらずに、バイトできてます。
ジャンコミ出たけど、社員さんに手伝って貰いながらちゃんと出せたし、昨日も新刊出て、社員さんに手伝ってもらわずに、一人で出せたし。

うん。
客注の電話できたりして、やっと、一歩一歩前に進めたかなっていう気持ちです。

就職活動、上手く出来てこなかったけど、こうしてバイトに逃げてしまったことの中に、自分の成長を見つけられて良かったと思いました。な。