木村さんについて思うこと。

プライド、最終回だけ見ました。
それまでは見ていて恥ずかしくて、痛くて、チャンネル合わせても見ていられなかったから。
最終回を見て思ったのは、キム様はなんだかんだで凄いんだなぁということでした。

何が凄いって、あの役、今木村さん以外に出来る人居るのかしら??ってことですよ。
俺様キャラが通用する人ってなかなか居ないですよね。

思い返してみれば、キム様のドラマは結構見れるのが多かったです。
とは言っても、ロンバケとヒーローぐらいしか見てないですけどね。
あぁ、ロンバケは可愛かったなぁ・・・。

そう思うと、最近の木村さんは、とことん脚本に恵まれてないのかなぁと思うんですよね。(って、見てないから本当は良かったのかも知れないけど)
なんというか、スタッフ?さんに本当の意味で愛してもらえていないような気がして。
数字だったり、そういう厭らしいものと言うか。
もともとの才能を当てにされて、(才能と言うか、オーラというか)それを消費されてしまっているような気がして、とても嫌だな。
誰も木村さんを「育てよう」という気がないというか。
Pだか誰だかは平成の石原裕次郎にするつもり見たいなこと言ってましたね。

木村さんがそれを望んでいるのなら、仕方ないし、かまわないけど、でも見ていて嫌だなぁ。と思うんですよね。
もっと、しっかりとした脚本に、木村さんを引っ張ってしまうぐらいの女優さんを使ったら、きっと素晴らしいドラマが作れると思うんですよね。

基本的に、私は木村さんを好きではないです。(顔は可愛いから好きだけど)
だから、今まで斜めの目線で彼を見ていたので、ちゃんとした評価が出来なかったというか。
何をやってもキムタクという批判に、そうだそうだ!と思っていたのだけれども。

でも、なんだかんだで、上手いですよ。うん。
草なぎさんの棒読み演技ばかり見ていたせいかも知れないけど。
だから、もったいないなぁ、と思う。
そりゃあ、勿論舞台をやってきた人の方が上手いのかもしれないけど。でも、キムサマクラスの人って、現れないでしょう。

もっと、芸能人、役者としての木村さんのことをきちんと考えてくれる人が、周りに居たら良いのにね。お金じゃなくて。