僕と彼女〜について

昨日は、すっかり胸が痛くて、泣いてばかりいたので、冷静じゃなかったのですが、ここらで希望を述べたくなりました。

なんというか、回想シーンがいらなかった!
きっと、多分最終回だけ見る人の為に入れたんでしょうけど、一回目から見てきたものとしては、本当に嫌だった。

具体的に何処かと言うと、ハーモニカ吹いてたシーンなんですけどね。
あんなの、映像で見せられなくても、今までこの親子はこんなだったなぁ、あんなだったのになぁって、頭の中で沢山回想できますよ。
というか、むしろ回想し始めていたので、映像として出されて、うぅ、嫌だ!と思いました。

あと、徹朗の手紙のナレーションで号泣していた私としては、やっぱり最後の3人のシーンは要らなかったかも。蛇足?
手紙のナレで、徹朗がしっかりと生活しているシーンと、ゆら先生のちょっとした陰で良かったんじゃないのかなぁ・・・。なんて思ったり。
そうすると、凛ちゃんがかわいそうなのかな。
いやでも、手紙で絆をあらわすことも出来たんじゃないのかなぁって。

あと、洋食屋さん続けたの、結構気に入らないです。
なんか、違うよなぁって。なんとなく、しっくり来なかったというか。

あと、何で胸が痛んだのか、悩んだんですけど。
多分「独り」が辛いんだと思いました。

義朗は、自分の家で独りでしょう。
徹朗には、ゆら先生が居るからまぁ、これから独りじゃなくなるのかもしれないけど。
僕の生きる道の時も、秀雄先生が一人っ子なのが辛かった。
だってお母さん一人ぼっちじゃない。

はぁ。それが嫌なんだな。あと井上部長が死んだのも嫌だし。

草なぎさんは笑うのが上手いね。最後のゆら先生と笑い合っている徹朗さんの笑顔が幸せで泣けた。



以上。そんなもんかな。