すっかり忘れてた。プルシェンコ熱

何処かで世界選手権が行われている模様。
というか、やっぱりどんなに素晴らしいと思っても、毎日TVに出ていたりしないと、その存在を忘れてしまう。
去年せっかく夏に見に行ったのになぁ〜(smapのコンサート行けないかわりに*1東伏見アイスアリーナにはるばる行った)。
予選?の結果の朝日新聞の写真が、河童みたいで、酷いーと思っていたら、今日のはそんなでも無かった。

エフゲニー・プルシエンコ*2、キーワードになってなくて、ちょっとがっかり。
何の予備知識も無いところから、フィギュアスケートについて調べるのってどうしたらいいのか、さっぱり分からない。
どこかで放送されないかなぁ。

あぁ、関係ないけど、プルさんが同い年だと思うと凹む。





今日もぐうたら生活。就職できないと家族に宣言してまわったけど、もう何処でも良いから入れてくれ。勉強できないけど。

*1:ファンクラブに入ってないから当たり前。

*2:フィギュアスケートの男子の凄い人。ロシア人。金メダルのヤグディンでは無い。