夜中に漫画を読む

最近久々に、昔買い集めた漫画を読んでいます。
ディスコミニュケーション(あってないかも)を、8巻まで持っていて、それを久々に読みました。
こんな漫画だったっけー??と。
1.2巻は好きなんですけど、話が進むにつれてついていけないというか。
ディスコミの次にやっていたやつは、もう無理でした。
こういうのって、不思議だなぁ。
同じ人が書いていても駄目なものは駄目になってしまうものなぁ。

方陣グルグルも、随分と絵柄が変わってしまって、それが駄目ですね。
前の方が好きでした。
って、もう終わって、次の連載始まりましたけど。
グルグルより以前に衛藤さんが描いていた、ドラクエの4コマぐらいの絵が好きです。なぜか、線が震えてるやつ。

あと、パプワ君を、4巻ぐらいまで持っていたことに気がつきまして、読みましたら、やっぱり絵がすっきりしていて、昔の方が好きだなぁ・・・とおもいました。
というか、今の柴田さんの絵は見れません。読めません。
昔の方が、好きです。それこそ、ドラクエ4コマぐらいが(笑)

あと、すっかり忘れていたのですが、自分がマサルさんを1巻だけ持っていたことに気がつきました。
ベッドの引き出しにこっそりとありました。まるでエロ本みたい(笑)
で、読みましたけど、買った当時とおんなじで笑えないんですよね。あーうー。
自分の笑いのつぼがわからない・・・。

最後に大爆笑した漫画は、ちびまるこですね。多分。あっ、うそだ
。「はとのよめさん」の第一話というか、なんかの受賞作が笑えましたね。あれは、大爆笑だった。
でも、はとよめも、連載始まったらあんまり笑えなかったなぁ・・・。

あと、元気のない時のグルグルは、最高に笑えますね。なんでだろう。体調が良いと笑えない。

ほかに、面白いギャグ漫画ってなんだろう。のだめは面白いけど、声に出して笑うほどじゃないんですよねー。

あと、耳をすませばを持っている自分にびっくり。そうして、やっぱり宮崎さんの力はすごいなーと思いながら、原作を読んだはずなのに、中学生の私、しかし今読めば、やっぱり柊さんも、十分すばらしいですね。絵が綺麗。うまい。


草なぎさんの、演技というかお芝居が見れないと、没頭するものがなくて、つまらないです。
バラエティ見ていても、あんまり身が入らないし。

はやく、SPドラマ発表されないかなぁ・・・。