社員さんがのだめを大人買い

今日とうとう、バイト先の漫画担当の社員さんがのだめカンタービレ大人買いしてくれました。つまり、今出ている巻全巻??
何が引き金になったのか・・・。

9巻?をレジに持ってきて「この前の巻ってありますか?1巻から全部」とおっしゃるお客様がいらっしゃって、担当さんは「平積みになってますよ」と言い、のだめ大好きな私は、担当さんが案内しようとしているのに、でしゃばって売り場までご案内。

どうやらお客さんは棚を見ていたらしく、(まさか平積みになってるとは思わなかったみたい。広くない売り場だし)平積みを見て、恥ずかしがってました。

で、レジに戻るとコミック担当さん「全巻買うかな〜」とそわそわ。
数分後、お客さんが一巻から全部買っていかれて、しかも全部カバーを掛けて、私は嬉しかったです。
やっぱりね、自分の好きな漫画が売れていくのを見るのは嬉しいですよ。

天ファミが売れていくのを見るのも楽しいし。

で、何を思ったのか、コミック担当さん、帰りにのだめを大人買い
今まで私や他のバイトが面白い面白いって言っていたのに、なぜ今日だったんだろう・・・。