久しぶりに

こどもっぽい香取さんを見た。(普段は慎吾ちゃん呼ばわり)
草磲さんのお隣で、一生懸命、映画祭と映画について語ってらっしゃった姿が、気持ちに言葉が追いついていなくて可愛らしかった。
余裕の無いように見える、慎吾さんを見かけたのは初めてかもしれない。

が、すぐさま、ゴロさんに「映画出てないのに」と、突っ込んでらしたので、私の気のせいかもしれない。

香取さんは、本当自分のことよりも、草なぎさんの世話を焼いている時の方が、生き生きしているように見えなくも無い、ということが多い。
余裕が違うのかな。
現地日本人の人たちに拍手で見送られつつ、珍しく、カチンコチンであんまり愛想の無い草磲さんに、後ろで優しく手を振る慎吾さん。
そして、観客という存在がそこに居ないかのように振舞うゴロさん。(アイドルだぁ)

変な三人。

でも、なんだか、感動してたみたいでしたね。

「きちゃったよー」「どーしよこれ」
そんな草磲さんを見て、
思えば遠くへ来たもんだと、私が歌ってしまいました。

私自身の旅は、まだスタートラインにすら立っていないのに。
草磲さんの、壮大な旅を自分のことのようによろこんでしまう。

昔のナムコワンダーエッグのCMじゃないですけど、
「俺、このままで終わりたくないんだよ」ですよ。
私も、このままで終わりたくないんですよ。本当は。
でも、このままで終わりそうです。私だけ。

草磲さんは、あの頃も、すでに遠い人だったのに、今では本当にあのままでなんか終わらずに(あのCMの草磲さんは髪があったので、恐らくサショウの前96年とかのだと思われ)、あんな遠くへ行ってしまいました。

まさにきちゃったよーですよ。
って、意味違うんでしょうけど。