日曜日→他店棚卸に行く。

電車ではるばる40分くらいかけて、他所の店舗に棚卸に出かけました。
日当7,000円。
普段時給が750円とかそこいらなので、かなり美味しいお仕事です。

8時から始まって、12時くらいに終わりました。
自店も随分早く終わると思っていたのですが、ここはもっと早く終わりましたよ。
なんか、想像ですが、売り上げの良いお店の棚卸は早く終わる気がする。
人件費かけられるってことなのかなぁ・・・。

これで他店の棚卸は3店目です。
他のところに行く度に、へぇへぇー、うちのお店と全然違う!って思いますね。
まず他店は文房具扱ってるし。
たまにお菓子とか置いてあって、驚く。

家からの単純距離で行けば一番近い店舗が、一番棚卸がヘヴィですね。
3時ぐらいまで掛かるから。