(この日記、関係者が読んだら、直ぐにバレるようなことばっかり書いてます)
昨日、ジャンプコミックスの発売日で、バイト先では初の試みで、お店の外で販売しました。
でーもー、個人的には、昨日でたジャンコミは、割とマニアックというか、外で売らずとも、気が付いて買いに来るんじゃないの?っていう人が層じゃないのかなーと思っていて、あんまり売れないんじゃないだろうかと思っていました。

ワンピとか、ハンター、そしてNANAみたいな、もうジャンプも読んでないし〜とかクッキーって何?見たいな人が、買う漫画。つまり発売日しらないや、久しぶりに本屋に行って、なおかついつもは雑誌しか見ないけど、どうかな〜と思って漫画コーナーに行ったらあった!見たいなお客さんをターゲットに、他のお店で買う前に、うちのお店で買ってもらう!っていうのなら、売れると思うんですよね。

で、案の定、外では全然売れなくて・・・。
トータル30冊ぐらいじゃないのかなー?
でも、これがおもしろいことに、お店のレジは戦争になってたんですよね。
私は外で売っていたのであんまり詳しい状況知らないんですが、めちゃめちゃ店の中が忙しかった模様・・・。
コミックもいつもよりも売れたらしい・・・。
と言うことは、呼び込み?した甲斐はあったみたいです。よかよか。

が、そんなことよりも。
バイト先には4人社員さんがいるのですが、そのうち3人が移動になってしまうらしく・・・。
おいおい、この先どうなるんだよ!みたいな感じですよ。
びっくりー。