その他、嫌な話。スマップさんに関する批判。嫌な人は読まないでください・

タカ○タさん。
なんか、またいや〜な話を聞いて、げんなりしてしまいました。
以前、ここにも書いたんですが、ネットをさまよっていたら、やっぱりよくない話を聞いて・・・、いや〜な気持ちになったんですけど、またしても、いや〜な気持ちになりました。

あの方の演出って、凄く、意図みたいなものが、はっきりと見えるような気がするんですよね。
なんていうか、視聴者を上から見てるというか、下に見てるっていうか。
かっこいいだろ。っていう。そういう傲慢さが見え隠れして。

草なぎさんは、以前、広告批評か何かで、視聴者は馬鹿じゃないから、だまされないって言ってたけど、なんか、馬鹿にされてるような気持ちになるんですよ。

片手間にやって、自分の力で周りを動かして、それで素晴らしいものが出来て、皆に褒められる。そんな感じ。
俺って俺だろ。見たいな傲慢さ。

付いて来れるやつだけ、付いて来い。みたいな。
大きいことなんて、考えてませんよとかなんとかいって、もうそのすかした感じが鼻に付く。

って、こんなとこで、批判する必要ないんだけど・・・。

「俺の力」みたいなものが、見えて嫌なんです。
俺がやれば、凄い。とか、そういう雰囲気。
で、もっと嫌なのは、それをスマップさんたちが褒めるところ。
気持ち悪い。

メンバー内で褒めあうのも、私、好きじゃありません。
小さい世界で、褒めあって、もっと高いところを目指すつもりはないのかって。
それぐらいで、そんなもんで良いのかよって思いますよ。

誰かの言葉で、あって、あぁ、ちゃんとは覚えてないんですけど、とにかく、あなたの一番の敵はあなたを褒める人間だ。みたいな言葉。
それを思い出しました。


って、そんなことはよくって。


今日スマスマを見ようと、テレビをつけたら、同じ部屋に姉がいて。
私の姉は、スマップが嫌いで、チャンネルを変えようとするんですよ。
(がんばりましょうをやってたころは好きだったらしい)
で、何で嫌いなの?って聞いたんですけど、「古臭いから」って一言。

あぁぁぁぁぁ。
いやぁ。
それだけは言って欲しくなかったのに・・・。などと思ってしまいました。

そろそろ、スマスマ、辞めた方が良いんじゃないかなぁ〜なんて思いました。
コントも、そろそろ、ただ痛いだけになりそうで、怖い。

ま、いいや。そんなことも。
私には関係ないし。



スマップさんは何処へ向かってるのかなぁ・・・。
草なぎさんも何処へ向かっているのかな・・・。

信頼すべき人を、見誤ってはいないのかなぁ・・・。
そんな、簡単でいいのかなぁ。
安い気がして、とてもいや。

過信しすぎていて、とても嫌。

私はそのうち、近い未来に、私の心からスマップさんたちは去っていくでしょう。
それは、スマップさんたち自身に問題があるんじゃなくて、プロデュースの問題で。

かっこいいもののようでいて、実はそれが一番、ダサい。
そんな気がしてならないのですよ。
今のスマップさんの宣伝方法が。



やだな。こんな風に批判してるの。
真っ直ぐに、タレントさんだけ応援していたいのにな。

ダサい宣伝方法に、安易に乗っかっているようで、もぉ、気持ち悪いんです。