今日購入

The MANZAI (カラフル文庫)
The MANZAI (カラフル文庫)

バッテリーのあさのあつこ繋がりで、買いました。
読書って、こうやって繋がっていくよね。

正直言えば、児童書の類なので、ルビが煩くてしょうがなかったです。
うがー、それぐらい読めるわー!!みたいなね。
多分、小学校1年生でも読めるでしょうね。
でも、内容は小学校5年生以上じゃないと、読んではいけません!って内容でした。
R−11くらい。

ふつうじゃない。
これって、誰もが抱えていることなのかな。

主人公の瀬田くんの痛みの一部が、あんまりにもストライクだったので、私は泣いてしまいそうになりました。
バッテリーは青波くんが、身体弱くて胸が痛くなりました。
それは、病弱な兄弟が私には居たから。

本を読んで、感じる痛みって、やっぱり、一度経験したものだと、数倍になる。

で瀬田君の痛みが、うがー。と思って、それで、秋本くんのすがすがしさが良かったです。
私もこんな少年に自分の人生を救って欲しかったなー(苦笑)

それにしても、これは腐女子向けなのか!?
それとも、腐女子は、あんまりにもそれっぽいと、逆に萎えるのかなー。

秋本くんが、瀬田くんに惚れとると何度も言っていましたよ(報告。誰にだよ)


2巻が今日発売だったらしいのですが、バイト先に入荷は無かったみたいです。
それともあったのかなー。
多分、返品行き。どうにかしてとめられるだろうか・・・。