朝バイト初日。

コミック担当もどきになって、初めてのバイトでした。
疲れたー。
もぅさっぱり、さっぱり、何をして良いのかわからず、途中、途方にくれてました。


新刊ややこしー!!
もう、全部、社員さんが新刊と平積みのスペースを空けてくれて、そこにほいほいと置いていくだけだったので、実際一番難しいところを、するりと抜けてやってしまった気がする。
一体いつになったら、ちゃんと自分の判断で、新刊台から、棚に差したり、棚の新刊コーナーに移したり、もう売れないものを返品したりできるようになるんだろう(鬱)


永遠に聞き続けても、うざいだけだし、かといって聞かないで間違ったことしたら、もっとうざいし・・・(いじいじいじ)


あぁっ、いじいじで思い出しましたが、コミック担当初日の記念すべき日に、おおきく振りかぶっての1・2巻が30冊づつ入ってきました!(わーい)
バイト先には1冊も置いていなかったし、担当さんも知らなかったっぽいので、注文してなかったらしいのですが、トー○ンさんが勝手に送ってきてくれたらしい・・・。
早速20冊で平積みしました。(そのスペースを作ってくれたのも社員さん。はぁ・・・。一体いつになったらひとりで仕事ができるようになるんだろう)


あぁ、せめておお振りのPOPでも作っていこうかなー。(おお振りって、おおふりって読むんですか?おおぶりって読むんですかー?)



なんか、色々、注文なんだか、勝手に入ってきたんだか、分からないコミックが沢山あって、折角来たのに、棚1冊で他さくさくストッカーにしまってしまいました。
何が正しいのかさっぱり分からない・・・。


注文とかってどうやって出すんだろー。って感じですよ。
いくら説明してもらっても、出来る気がしない。
本屋バイト始めたばかりで担当持つ人って、凄いですねー。


知らないコミックばかりで、今日はめまいがしそうでした。
なんとか、流れをつかめたらいいなぁ・・・。


あっ、スマスマ見て、何度も笑ったんですけど、何処に笑ったのかもう覚えてない・・・。
ぐえ。

歌の部分だけビデオとったから時間のあるときに見ようと心に誓う。