の話しかもう出てこないんじゃないのか。

1日はお休みでした。2日も本当はお休みでした。
なのに、のこのこ出て行きました。
と、言うのも。

コミックはさっぱり片付いていない。
カバーをバイトさん達が折れていない。
1日に小学1年生が発売で、一日終了時でストッカー分の付録組みが出来ていない。
で、いつもだったら2日は何もないのですが、3日が日曜日だった為に、ちゃお、なかよし、りぼん、幼年誌と小学2年生〜6年生まで2日に発売だったのです。


土曜日は朝パートさんではなく、バイトさん。
一日中でバイトさんの数が6人。
大丈夫かなぁ大丈夫かなぁと、激しく不安になり、社員に連絡しました。
行った方が良いですか〜?と。

で、なんと社員さんの一人がお昼で帰ることが判明した為に、バイトに出れました。
とても人件費が煩くて、手伝います!出させてください!ってことが出来ないんですよ。


その連絡した時に、一緒に↓の日の嫌味な自分の言葉を謝ることが出来たので、すっきりしました。って、謝った方はすっきりだけど、言われた方は微妙だよなーなどと思ってみたり。


で、土曜日お昼からバイトー。
まず、カバー折。
私が入った方のレジがもうあと20枚くらいしかないんじゃないの。ってくらいの量だったのでカバー折を優先。
と言っても、青年漫画サイズと語学書とか赤本とか四コマとかのでっかいサイズの2種類しか折らなかったですけど。
久しぶりに100枚折しました(笑)曲がらなくて良かった・・・。(いつもは大体いっぺんに70枚くらいしか折らない)


で、その後付録組み。
なかよし2束と、りぼん1束とちゃお1束やって、幼年誌組もうとしたところで、次のバイトさんが来てくれて交代。
漫画出せるかと思いきや、やっぱり無能なので、あんまり出せず(しょぼーん)
でも、20世紀少年のビニールをそんな状態なのに、バイトさんか掛けてくれたので、それだけは出せましたv


やっぱり、レジ業務の方があっちゅーまに出来るのになー。

それにしても・・・。


私がバイトに入って、しかもレジ要員じゃないはずなのに、レジに入ってる状態で、それでもお客さんが沢山で、いっぱいいっぱいで、他の社員を呼ぶぐらい忙しい状態になったりしたので、もし私が居なかったらどうするつもりだったんだろう・・・とちょっとぷち切れてみたり。

バイト衆では最強メンバー3人+バイト暦3ヶ月の子だったので、仕事はさくさく終わりましたけど。
電話も掛けたし、幼年誌の付録組みは終わったし、あとはちゃおが4束ぐらい残ってるだけだー。


って、その日のあさ、集英社とかのコミック注文品が大量入荷してるよーと知らされていたのに、私は日曜日になるまで、その量に気が付きませんでした。
なんか今日見たら、30箱くらいあった・・・。
意味が分からない。あんなに棚にもストッカーにも入らない。
棚にあるの返品しなきゃいけないってこと??(返品をしたことがない。何を選んで良いのか分からないもん。焼けてるのとか言われても・・・)


あぁ、話がそれちゃった。

一番びっくりしたのは、店長が閉店2時間前に帰ったこと。びっくりー。
が、社員さんは荷物が片付いたと言っていたので、バイトは満足気。

新しい店長も居ないし、閉店後社員さんがレジ締めをしているところで、バイト3人ぎゃーぎゃー言いながら、作業をちょっとしました。
まぁ、タイムカード押してからだったから、何しても良いと思うけど。


で、今日も行きました。
4時間だけ。
30箱のコミックどころか、店内に置いてあったコミックすら片付けられませんでした。
あーうー。

鋼の錬金術師ハガレン研究所DXの希望数も出すの忘れて帰ってきちゃったし(明日朝いちか、休憩中にやろう。もしくはやってくれるかなー)、もう嫌だ。

ジパング勝手に出そうかと思ったけど、あっという間に4時。
大体、レジに社員が入ってるのに、コミック出してるのってありえない。
社員さん、もっとすべきことがあるんじゃないのっていう。

社員がレジに入らなきゃいけないようなシフトは組んじゃいけないと思うんだけどなー。
間違ってるかなー。

コミックビニル入れて欲しいけど、カバーないし。
(バイトさんたちがんがんストッカーのカバー使ってるし、ありえない)
もう、どうして良いのかわからない。
しかも、明日はジャンプコミックス発売日だし。(T^T)

どうしたらいいんだー。


新しい社員さん達と、あんまり上手く行ってなくて(精神的に)、皆辞めたいだの胃が痛いだの・・・。
私も猛烈に悲しい気持ちと苦しい気持ちと、胸が痛くて、なきたいです。
もう、やだ。


なんか、支離滅裂。
駄目だ。