鋼の錬金術師、新刊出ました。
なにやら、新刊が出ることを知らないお客さんが沢山いて、お店でモノを見てびっくりされてる方が多いですね。
やっぱり、ガンガンなんてチェックしないしね。
で、配本がめちゃめちゃ少ない。
全巻(めちゃめちゃあまってるんだけど)の売り上げの半分も来てなくて、他店から結構な数をもらいました。
だって、2日で売り切っちゃったんですもん。190冊。

風邪を引いて、休んだのですがその間に追加で入荷したらしく、良かった良かった。
げんしけん5巻も3日目の朝に売切れちゃいました。
うう〜ん。島耕作はすんごいあまってるのになー。

あと、スイートチーズホームだったかな。
それも売り切れ〜。
悔しいのは他店から客注で欲しいって最後の一冊を言われて、良いですよ〜と答えた直後にお客様2人に問い合わせを受けたこと。
此処にあるのに、売れない。ごめんなさい。申し訳ないって話ですよ。
しかも、私追加出してなかったんですよね〜。はうー。
重版らしいので、それにあわせて発注するしかない!うん。今は品切れってことだろうし。(違うのかな?)


9月の末から準コミック担当になって、2ヶ月。
学んだことと言えば、やろうと思ったことは出来ないから諦めろ。ぐらいで。
いっぱいいっぱい、てんてこ舞いにならないということだけでした。(^^;)
結局一覧注文なんて講談社の少年青年コミック出しただけだし。あっ、秋田も出したっけな。
返品相変わらずしてないから、ストッカーパンパンだし。
なのに、頑張って返品したのばっかり、取次から送られてくるんだよねぇ。
これ、昨日返したじゃん!ってのばっかり。

結局今は、新刊を売るってことしかしてません。私。
で、ビックタイトル続きだったので、それに助けられています。
今月だって、ハガレンでたし、ワンピだったし、デスノだったし、本当にタイトルに助けられっぱなしですよ。


とはいえ、この担当生活も3月で終わらせなきゃいけないしなぁ。
その前に就職活動しなきゃ。就職浪人になっちゃうし。