相変わらず、就職活動もせずに、コミック担当もどきをやっています。
やっているのは、新刊の品だしと、新刊発注、一覧注文くらいです。
版元さんの対応も、買い切り品の注文も社員さんにやっていただいております。

社員の少ない書店じゃ、自分ひとりで全部やらなくちゃならないんだから、私は甘やかされてますよ〜。
しかも一覧注文、10月から担当やってるっていうのに、3回くらいしか出してない(汗)
小学館講談社集英社。あっ、秋田も出したかな。
毎日行くたびに、白泉社ださなきゃ〜って思いながら出来ていません。
それでも、棚が埋まってるのはなんでかなぁ〜。
売れないものばっかり棚に置いている気がしてならない・・・。


大抵、売れなかったら自分で買おうと思って発注すると、買って行ってくださるんですよね〜(^^;)
これ注文していいですか?って社員さんに聞き、売れないよ〜と言われ、売れなかったら自分で買おうと思うんですけど、と返すと「じゃあ、売れなかったら全部買ってね」と言われたことがありました。
あぁ〜、責任もつってそういうことじゃないんだなぁと思いましたよ。
売れると思って、仕入れなきゃ駄目ってことですな。

それはそうと、エヴァンゲリオンが棚に無いことに気が付きました。
駄目じゃん。私。


あぁぁぁ。何が売れるんだか分からないよ〜。
棚をどの構成でやっていこうか、悩む・・・。

と、思っているうちに、もう辞める時期になるんだろうなぁ・・・。


おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶってプ~ねこ (アフタヌーンKC)プーねこ買いました。
おお振りは、配本21。5冊くらいしか増えてないっす。
追加めちゃめちゃ出したけど、品切れくさいなぁ・・・と思う今日この頃。
プーねこは、超極小部数って書いてあったから、追加2出したけど、こないかなぁ・・・。

コミック雑誌読んでみようかなぁ・・・。
でも、読んじゃって、中身分かると、棚偏りそうで嫌なんですよねぇ・・・。
自分がいいと思うもの=売れるわけじゃないし。
いや、違うな、自分がいやだと思うもの=売れないわけじゃないってことなんですよね。
嫌いだと、売るのいやになりそうだもんなぁ。(汗)