いいとも・F2X

母親に起こされて、寝ぼけたままテレビをつけたら、もう既に一位を当てちゃいけまテンだった。
アルタの中心で愛を叫ぶという企画が嫌いなせいか、もう一ヶ月ぐらいいいともを頭から見てない。(ただ単純に起きれないだけかも)

そういうクサナギさんチェックでさえ怠る、自堕落な自分に辟易しつつも、しかしやはりバラエティだけのクサナギさんに、私はあんまりそんなに魅力を感じないんだなー。と思いました。

ぷっすまは大好きだけど。でも、うん、ドラマではまらなきゃ、結局前と同じように、ぷっすまがやってる時間にたまたまテレビ朝日が付いていたら見よう。という気しか起こらなかったと思う。うん。その程度。私の情熱を突き動かしてはくれない。ぷっすまでさえ。


ぷっすまがあるから、俳優クサナギツヨシが光るということを昔考えていた。
それは、つまり、ぷっすまやスマスマなどのバラエティを見ている人が勝手に作り上げた「草磲剛」というイメージと、そのイメージからは想像も付かない演技をすることによって、大して上手くない演技ですら、そのギャップによって、上手く見えてしまうんじゃないだろうか。という意味で。(だって、草磲さんは基本棒読みだし)


でも、今の私にとっては、その意味は反対だ。
俳優クサナギツヨシが居るから、ぷっすまやスマスマがある。
やっぱり、記憶の何処かにしまいこんでしまったような、痛みや切なさをぎゅっと掴んでくる、草磲さんの演技には、バラエティの草磲さんはかなわないような気がする。


バラエティに対して、草磲さんが本当のところどのくらいの意気込みで取り組んでいるのかは分からないけれども(本当に、いつでも一生懸命なんだろうか。そんなことって、人に出来ることなんだろうか)、それでもやっぱり、熱さが違うような気がする。

勝手な思い込みかな。


あー、なんでこんな熱く語ってしまったのだろう。ただ単純に、いいともを見る気がしないってだけなのに。


で、月曜日以来草磲さんをお見かけしました。ハイ。
それにしても、先週おすぎがいなかったせいか、今週はおすぎさんが本当にわずらわしかった。
あー。どこか他の曜日に行ってくれないかな。見る必要が無い曜日に。


で、また話は飛んで。


ハットリくんをお見かけしました。F2で。
可愛いなぁ。ハットリくんの可愛さは半端じゃない。
慎吾ママに軽く匹敵します。
それにしても、慎吾ママをやっていたころの慎吾ちゃんが、今の私ぐらいの年齢だということに気が付き、慎吾さんは、本当に何処までもプロだなーと思いました。

香取さんを好きだと思ったことは無いんですが、それでも大好きです。
もう、なんていうか、こうたまらない気持ちになるんですよね。
なんか、慎吾ちゃんって愛で出来てそう。
なんか香取さんの色んなコトを考えると、死にそうになります。私。
香取さんが壊れてしまわないでいることをお祈りしまする。

あー。もうなんて言ったら良いのかなぁ。
分かりました。
役者とかそういう肩書きじゃなくって、慎吾ちゃんが好きなんだな。
役者の慎吾ちゃんはあんまり好きじゃないです。
なんか、心ここにあらずって感じがして。というか、画面に香取慎吾しか居ないような気がして。
(これって、三谷さんとまるきり逆のこと感じてるんですよね。結局主観の問題なんだなって話です。三谷さんが香取さんの演技に対して抱く気持ちと、私が草磲さんの演技に対して抱く気持ちは、まるっきり同じでした・笑)
あー、まあ、つまりのところ好みじゃないだけなんですけど。

でも、香取さんの優しさは大好きです。
何処までも優しい気がする。
それは、世界にひとつだけの花が好きということだけで、わかる。

でも慎吾ちゃん自身が何を感じてるのかなんて、さっぱり分からないんですけどね。
つまり、香取慎吾という人が演じている、タレントとか商品としての香取慎吾が大好きです。
プロです。本当に、プロですよ。
お金持ちだったら、札束あげたくなっちゃうくらいプロですよ。
何処まででもプロ。そんな気がします。


って、また話がそれてる。
とりあえず、ハットリくんが可愛くて、ついつい普段しない慎吾ちゃんチェックをしたくなってしまうほどでございますということです。

で、久しぶりに、ばーどまん、聞きました。

で、歌って良いなーって思いました。
というか、スマップさんの歌って良いなーって。

やっぱり、歌って優しいですよね。
んで、内面見える感じ。

上手い下手じゃなくて、優しい。
そんな風に思います。



結局何が書きたかったのかなぁ・・・。私。


とりあえず、演技してる草磲さんが見たいです。
11月は遠すぎるな。
心が離れてしまいそうです。