好きってなんだろう。

思えば恋愛らしい恋愛をしたことが無い。
人を好きになったことだって、片手であまるくらいだ。
好きという気持ちを知っているはずなのに、好きってなんだろう?と首を傾げてしまう。

私の人生の中で、恋愛要素はもういらないと思っていた。
それは、まだ読んでいないけど、間宮兄弟みたいに。(間宮兄弟読みたいな〜)
誰かを好きになるって言うことは、私から冷静さを失わせて、そしてその失う冷静という部分を私は何より愛しているので、好きになることを止めようと決意すらしていたのだ。

思いがけない人から、好きなんですと言われて、私は戸惑っているような、喜んでいるような。

ただ、もう「好き」ってなんだか分からない。
高校生の頃、あほみたいに友達に聞いていたのに、何年たってもわからない。
好きってなんだろう。

それを知っているはずなのに、今はもうさっぱり分からないのだ。